問屋としての誇りと理念に基づき、3つの力を活かし、
ご提案とニーズを作っていきます。
KINOWA ACTIVITY
弊社の3つの特徴
情報収集力
仮説立案力
分析力
特徴その01
情報収集力
弊社の情報収集力は、「商品を通じてニーズを把握する手段である」と考えています。
たとえば、商品陳列からは競合店の陳列や売れ筋商品の調査。その際、地道な足跡調査だけでなく、オンラインでのレビューやトレンド情報の収集にも力を入れ、市場の動向を把握するなど。困難な状況でも柔軟かつ効果的な情報収集が重要であることから情報収集を欠かさず、市場ニーズや競合状況を的確に捉え、戦略の構築に貢献したいと考えています。
特徴その02
仮説立案力
先のニーズを見据え、提案するためには
情報分析からの仮説力が欠かせません。
見えている事実と自身の知識を元に先を読み、「おそらくこうなりそうだ」という有力な仮説を立て、それをピンポイントに検証していく思考法です。
仮説を先に立てることで検証すべき項目をぐっと絞り込めるので、効率よく問題を解決したり、結論にたどり着いたりすることができます。
変化が激しく先行き不透明な時代においては、問題点を素早く見極め、大局を読みながら迅速に仮説・検証に臨む姿勢が求められます。企業を取り巻く環境が目まぐるしく変化している今、仮説思考を用いた問題解決手法は、時代に合っていると言えます。
特徴その03
提案力
私たちがもっとも得意とする提案力ですが
海外の商品の提案のみではなく実際のその商品のニーズ価値、売り場構成、目先の動向のみでなく過去から類似される情報などあらゆる情報から市場を把握して提案致します。